忍者ブログ
JunKnowメンバーによる共同ブログです。
Posted by - 2024.05.06,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by JunKnow - 2007.09.24,Mon
対談の前にこんばんは、作曲担当の仮人競争です。
つい一週間前、長かったコンクールが終わり、
今度は文化祭へ向けての活動に入っているという吹奏楽ライフですが、
その一方で、創作への意欲はしっかりと維持してます。

最近でも少しずつ曲を作っていて、
久々に5拍子なんてものを使ってみました。
その曲はサイトに置いてあるので、ここでは割愛して本題へ。



創作のためにと、先日から小旅行の計画を練っていて、
今日、少し生まれ故郷(今住んでいる所と同じ県ですが)へと行ってきました。

電車やモノレールに揺られること約1時間、某市郊外に出ました。
移動中は主に、電車の中から写真を撮ったり、
MP3プレイヤーでのんびりと自分の曲を聴いていたのですが、
「慣れ」のせいか、頻繁に最近作った曲の方ばかり再生してました。
(それがまた、創作意欲をかき立てるわけなのですが)

写真を撮りながら歩き、かつて住んでいたマンションや、
通っていた小学校を眺め、近所にあった商店街に寄ったり、
坂を下って、小さな公民館やその隣の公園を覗いたりしていました。
祝日(の振り替え休日)とはいえ、少し寂れている様子が、
何とも寂しく思えました。


帰りには某動物園に寄って、1時間ほど遊んできました。
先ほど書いた公園もそうでしたが、一昔前は大きく見えたものが、
いざ数年ぶりに来てみると、どこか小さく見える。
そんなことを思いながら、思い出と足の疲れを土産に帰ってきました。



そういうわけで、いま、ものすごく疲れてます。
この後は対談の予定がある上、明日からまた学校なんですけどね・・・。
そして来月は・・・(魔の)中間テスト。

正直、逃避したいです。
が、どうしようもないので頑張ってきます。
色んな意味で。


以上、仮人競争の独り言でした。
PR
Posted by JunKnow - 2007.08.10,Fri
こんばんは・・・。
コンクールのために、ホール練習3日間やってきました。
いよいよ(夏休みの宿題も含め)忙しい時期です。

・・・課題の方は、まだ案が固まらないです(焦
さっと短めの曲を作ってみたりもしてますが・・・

やっぱり前回みたいに歌詞から作った方がいいですかね。
歌詞に入れたい1節はあるので、そこからどう作るか考えている最中です。


そうしていたらミジカルさんからメールが来て、
合作の話が出たりしてます。
・・・うわこれ結構大変だ・・・。

メロディ職人(作曲アプリ)はピアノロール・・・
PCのソフトは譜面に打ち込んでるので、ピアノロールに慣れていない自分は、
PCで案を練って打ち込んでから、携帯に持って行くしかなさそうです。
(やってない人には解らない話題ですね・・・)


やることが多くてバタバタしてますが、
それはメンバーの皆さんも同じでしょうから、
自分はコンクール直後の休みで宿題と共にスパートをかけます。
9月までに終わらせないと、本選が9月半ばなので、
余計に忙しくなることはほぼ確実ですし。


それはさておき、絵師の方々もご苦労様です。
長期課題も含め、頑張っていきましょう。
(皆さん、結構進行が早いようで・・・)

というわけで、メールを返信します・・・。
メール打つのが遅い上に、この記事を書きながらなので、
ずいぶん時間がかかって・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
JunKnow
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2007/05/05
職業:
色々創作するよっ
趣味:
創作創作
自己紹介:
音楽、小説、絵などを
1次創作するサークル。

いずれゲームとか作るかも。
バーコード
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]