忍者ブログ
JunKnowメンバーによる共同ブログです。
Posted by - 2024.05.06,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by JunKnow - 2007.09.11,Tue
なかなかやばいことになってきました。
課題が終わるか分からないっぽ。


あれだけ豪語しておいて一人寂しく未提出なんてヤッベェェェェェ


あれだけ時間あったのにとか言われそうですが、時間なかったんよ。
本当に、時間なかったんよ。
受験勉強は怖いよ。
で、今最終手段「 ト チ ホ 」を使って描いてますが、既にワンミス。

これだから途中保存はァーッ!!


自分は途中保存が嫌いなのです。
何故かって、単純明快にキッパリハッキリ言わせて貰うと、レイヤーが結合するからです。
自分のような、3D平面投射画法(勝手に命名)で描いてる野郎にはレイヤーの並びこそ命なのです。
やはり、立体を平面に写す、というのはモノとモノの距離なる遠近が大切なのですが、レイヤーはある意味、その距離で絶対領域不可侵なツールとしてはとても重要な役割を果たします。
特に、半透過などと言う特定性があることをしたいときに、レイヤーはそれだけ引っこ抜いて出来たりと何かと便利。

それが結合してしまうっていうのは自分にとっては相当の痛手なので、極力今まで途中保存はしない方向でやってたんです



おちおちそんなことも言ってられないと思って日曜に描き始めたは良いものの、まさかの透過ミス。
修正できる範囲だったので良かったですけど、これ以上のミスは命取りだ!

ってな訳で、今回は課題提出が遅れると思われます。
前回のじゅうえんさんみたいな感じに、後出しです。
途中保存によって結果、大失敗なんてことは起こしたくないですからね。
極力安全措置をとる、という形になりそうです。

最後にもう一回。自分は途中保存をしない主義です。

という言い訳を残してさようなり。
PR
Posted by JunKnow - 2007.08.06,Mon
どーも、こんばんわ。
十中八九時間無さ男、ARAです。


なんかみんなもう課題にとりくんでるようですねぇー。
自分なんか

にかげつあって よかった ほんとに よーかったー

状態でウフェウフェしてるっつーのに皆さん気早すぎです。
軽く焦ります。


まぁ大体案は固まってきてるんですけどねー。
最初は自分らしさを貫き、「未来」をコンセプトにして課題にとりくみました。
今回は一個時制をずらして「現代」にするか、真逆の「和風」にするかのどっちかにしようかと思います。
とは言っても時間が無いので、「和風」は厳しいかな、と言うよりも技術がおっつくかどうかが瀬戸際。

まぁ、時の運です。
いつ暇ができるかなんて計り知れない、勉強の嵐です。


そーいや自分もお絵かきさんが欲しいですねー。
絵を増やすには一人でもうちょい描けばいいんだろうけどな。

受験生はつらいぜ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
JunKnow
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2007/05/05
職業:
色々創作するよっ
趣味:
創作創作
自己紹介:
音楽、小説、絵などを
1次創作するサークル。

いずれゲームとか作るかも。
バーコード
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]