JunKnowメンバーによる共同ブログです。
Posted by JunKnow - 2007.09.11,Tue
なかなかやばいことになってきました。
課題が終わるか分からないっぽ。
あれだけ豪語しておいて一人寂しく未提出なんてヤッベェェェェェ
あれだけ時間あったのにとか言われそうですが、時間なかったんよ。
本当に、時間なかったんよ。
受験勉強は怖いよ。
で、今最終手段「 ト チ ホ 」を使って描いてますが、既にワンミス。
これだから途中保存はァーッ!!
自分は途中保存が嫌いなのです。
何故かって、単純明快にキッパリハッキリ言わせて貰うと、レイヤーが結合するからです。
自分のような、3D平面投射画法(勝手に命名)で描いてる野郎にはレイヤーの並びこそ命なのです。
やはり、立体を平面に写す、というのはモノとモノの距離なる遠近が大切なのですが、レイヤーはある意味、その距離で絶対領域不可侵なツールとしてはとても重要な役割を果たします。
特に、半透過などと言う特定性があることをしたいときに、レイヤーはそれだけ引っこ抜いて出来たりと何かと便利。
それが結合してしまうっていうのは自分にとっては相当の痛手なので、極力今まで途中保存はしない方向でやってたんです
が
おちおちそんなことも言ってられないと思って日曜に描き始めたは良いものの、まさかの透過ミス。
修正できる範囲だったので良かったですけど、これ以上のミスは命取りだ!
ってな訳で、今回は課題提出が遅れると思われます。
前回のじゅうえんさんみたいな感じに、後出しです。
途中保存によって結果、大失敗なんてことは起こしたくないですからね。
極力安全措置をとる、という形になりそうです。
最後にもう一回。自分は途中保存をしない主義です。
という言い訳を残してさようなり。
課題が終わるか分からないっぽ。
あれだけ豪語しておいて一人寂しく未提出なんてヤッベェェェェェ
あれだけ時間あったのにとか言われそうですが、時間なかったんよ。
本当に、時間なかったんよ。
受験勉強は怖いよ。
で、今最終手段「 ト チ ホ 」を使って描いてますが、既にワンミス。
これだから途中保存はァーッ!!
自分は途中保存が嫌いなのです。
何故かって、単純明快にキッパリハッキリ言わせて貰うと、レイヤーが結合するからです。
自分のような、3D平面投射画法(勝手に命名)で描いてる野郎にはレイヤーの並びこそ命なのです。
やはり、立体を平面に写す、というのはモノとモノの距離なる遠近が大切なのですが、レイヤーはある意味、その距離で絶対領域不可侵なツールとしてはとても重要な役割を果たします。
特に、半透過などと言う特定性があることをしたいときに、レイヤーはそれだけ引っこ抜いて出来たりと何かと便利。
それが結合してしまうっていうのは自分にとっては相当の痛手なので、極力今まで途中保存はしない方向でやってたんです
が
おちおちそんなことも言ってられないと思って日曜に描き始めたは良いものの、まさかの透過ミス。
修正できる範囲だったので良かったですけど、これ以上のミスは命取りだ!
ってな訳で、今回は課題提出が遅れると思われます。
前回のじゅうえんさんみたいな感じに、後出しです。
途中保存によって結果、大失敗なんてことは起こしたくないですからね。
極力安全措置をとる、という形になりそうです。
最後にもう一回。自分は途中保存をしない主義です。
という言い訳を残してさようなり。
PR
Comments
Post a Comment
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
JunKnow
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2007/05/05
職業:
色々創作するよっ
趣味:
創作創作
自己紹介:
音楽、小説、絵などを
1次創作するサークル。
いずれゲームとか作るかも。
1次創作するサークル。
いずれゲームとか作るかも。
ブログ内検索
最古記事
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"